紫電一閃カバリザX

はじめましての方ははじめまして、まなです。
シーズン12お疲れ様でした。
今期は最高レートを56も更新することができたので記事にしたいと思います

使用構築



f:id:Mana2157:20181107165249j:plain


構築経緯

知り合いで何度か21チャレンジをしたKALさん(@kalpoke123)の構築を使おうと思い2ROM20から使い始めました。
また、s8のしぐれさんの構築を参考にしたものだったらしいのでリンクを貼っておきます
http://shigure4193.hatenablog.com/entry/2018/03/14/230901
(ブログの作成、リンクの表示許可は得ています)




個体紹介

カバルドン@ゴツゴツメット


f:id:Mana2157:20181107170910j:plain


腕白hb252s4
技構成
地震/氷の牙/欠伸/怠ける

物理受け、刺さっている構築などにはとことん投げた。
隙を大きく見せることがあるので使い方には注意しないといけないと思った。
選出率4位

リザードン@ナイトx


f:id:Mana2157:20181107171831j:plain


意地努力値d4as252
技構成
フレアドライブ/りゅうのまい/逆鱗/†かわらわり

2100乗るまでは剣舞で使っていたが、りゅうのまいの方が強いと思い採用。一長一短ではあった。
使い方が下手なのであまり選出できなかった
選出率五位

キノガッサ@きあいの襷


f:id:Mana2157:20181107172235j:plain


意地a204b52s252
技構成
剣の舞/タネマシンガン/マッハパンチ/きのこのほうし

あまり選出出来なかったが誘導はしてくれた。
ガッサとの対面がほぼないのでas252安定だと思った(2157のときにグロスに1耐えされた)
選出6位

カプ・テテフ@拘りスカーフ


f:id:Mana2157:20181107172559j:plain

控えめb4cs252
技構成
サイコキネシス/サイコショック/ムーンフォース/シャドーボール

一貫を作ったあとの制圧力が半端ない
ほとんどの試合で選出した
間違いなくMVP
選出率一位

ギルガルド@ゴーストZ


f:id:Mana2157:20181107173058j:plain


冷静d4hc252
技構成
シャドボ/かげうち/どくどく/キングシールド

有利対面を作ってZを打つだけでサイクル有利を取れることが多かった。
タイプからしてとても優秀。
ただし、控えめにしてsを少し伸ばすべきだと思いました。
選出率三位

ガルーラ@対応ナイト


f:id:Mana2157:20181107173443j:plain

意地h164a212b4d12s112
技構成
グロウパンチ/捨て身タックル/ふいうち/炎のパンチ

https://www.huyunopoke.com/entry/2017/05/16/131638
ガルーラにランドロスを投げられる機会が減り、ふいうちのほしい場面が多くなったのでふゆのさんのガルーラに変更。
リザードンに対面から1:1を取ることもできる。
選出率は二位

かるさんはもとのガルーラとasキノガッサと控えめギルガルドを使ってました。(俺が馬鹿)

結果
使用者まな
TNなつの最高2157最終死亡
TNeve最高2063最終死亡
使用者kal
TNkal最高2096
TNchino♪kafu最高2098

感想
終盤に流行ったレヒレグロスヒトムに勝ちきれなかった。
215から潜った2試合は自分のプレミで落としたのは一生悔やむ

specialthanks
構築を真似させてもらった(勝手に)kalさん、ブログのアカウント作ってくれたがしおさん、また勇気や応援をくれたffのみなさん。ガルーラをくれたくうはくぽけ、リザードンをくれたゆきぽけ。







f:id:Mana2157:20181107175517j:plain



f:id:Mana2157:20181107175526j:plain

1950から2157まで16連勝
195の画像ない




f:id:Mana2157:20181107223504j:plain

終盤一位
受験あるのでしばらくポケモンから離れます



f:id:Mana2157:20200206071227j:plain