【剣盾シーズン4最終4位】カビミミ運ゲ

シーズン4お疲れ様でした!

TNアイズで潜ってました

久しぶりに最終1桁を取れて安心しています笑

【使用構築】

f:id:Mana2157:20200401122833j:plain

【構築経緯】

ラプラスドリュウズを使いたい

トゲキッスミミッキュを入れたら強そう

交代できない構築だしクッションにカビゴン

ドラパルトにすれば並びが綺麗

過去一適当に組みました

【個体紹介】

ドラパルト@食べ残し 臆病 すりぬけ
H236 B252 S20
たたりめ/竜波/鬼火/身代わり

余程通りがいい&再戦のとき以外ではあまり出さない
見せポケとしての仕事はしてくれたと思う


ラプラス@弱点保険 控えめ シェルアーマー
H252 B180 C76
フリドラ/アリア/礫/零度

ダイマせずに居座れる範囲を増やすために珠ギャラのダイソウゲン確定耐え調整
ガルドのインファ影を耐えたり対面性能高め


トゲキッス@拘りスカーフ 臆病 天の恵み
C252 S252
エアスラ/シャイン/文字/トリック

スカーフエアスラが強かったのと奇襲性能が高かった
初手にラプラスが投げれないときに初手に投げることが多かったと思う


ドリュウズ@気合いのたすき 陽気 型破り
A252 S252
地震/アイへ/岩石/ドリル

こいつを信用できなくてあまり選出できなかったけど、出した試合は活躍してくれてた
借り物なのにも関わらず、俺に貸してくれたたまごちゃんに感謝


カビゴン@フィラの実 腕白 くいしんぼう
H252B252S4
からげんき/ヘビボン/欠伸/カウンター

からげんきはミトム意識で採用
相手のダイマックスをいなしたり、欠伸で対面操作を行う
カウンターでの切り返しもできるしこの構築のMVP


ミミッキュ@命の珠 陽気 ばけのかわ
H4 A252 S252
じゃれ/ダイブ/かげ/舞

カビゴンで荒らしてミミで〆る動きが単純だけど強かった
欠伸からの舞を止められない構築が多かったと思う


ナットレイカビゴンが死ぬほど重いです


specialthanks

シーズン通して一緒に潜ってくれた人たち、最終日応援してくれた人たち