【剣盾シーズン6使用構築】強気ポリゴンジェット【最終2217-2位】

シーズン6お疲れ様でした!

TNアイズで潜ってました

【使用構築】

f:id:Mana2157:20200601200432j:plain

【コンセプト】
相手の思考の裏を突いて詰ませる

【構築経緯】
アッキの実トゲキッスが全く警戒されずにあらゆる構築を詰ませられること、スカーフミミ始動の積み展開が強いことに着目しミミキッスカビドラパ@2から組むことに

@2は偶然バンドリとアッキキッスが相性悪そうで良いことに気づきバンドリを採用することにした

【個体紹介】

バンギラス@気合いの襷 陽気 すなおこし
H4 A252 S252
馬鹿力/挑発/岩石/ステロ

初手要因
読まれていても最低限の仕事ができるため扱い易かった


ドリュウズ@命の珠 陽気 すなかき
A252 B4 S252
アイへ/剣舞/ロクブラ/地震

最初はラムで使っていたがミリ耐えされるのを嫌って珠に変更
欠伸カビゴンが珠ダメを見てなければラムを警戒してくれるのもあって悪くはなかった


トゲキッス@アッキの実 図太い 天の恵み
H196 B148 S164
エアスラ/放射/朝の日差し/悪巧み

S2段階上昇時にダルマを抜けないのは不便と感じ、物理耐久を落とさないようにSを上げた
勝ち試合の大半はこいつのおかげってレベルで強かった


ドラパルト@たべのこし 意地っ張り すりぬけ
H252A196B4D4S52
ドラアロ/ゴダ/身代わり/竜舞

初手ミミドリュ対面鬼火いれてこいつに引いて舞うだけで勝てる試合がいくつもあって楽しかった
ノーマル+フェアリーに弱いのが難点だけど技はこれで完結してる


ミミッキュ@拘りスカーフ 陽気 化けの皮
H4 A252 S252
じゃれ/鬼火/電磁波/トリック

初手要因②
初手に出すので多少警戒はされるが、しっかり仕事をしてくれたと思う


カビゴン@フィラの実 腕白 食いしん坊
H252 A4 B252 ※巨大個体
からげんき/地震/リサイクル/呪い

ミミとの相性が良いのと、刺さる構築にはとことん刺さる
アッキミミには勝てないから注意する必要があった

【基本選出】

バンギラス+ドリュウズ+トゲキッス

ミミッキュ+トゲキッスorカビゴンorドラパルト

【無理なポケモン

ロトム、アーマーガア+キッス受け


【あとがたり】
シーズン最終日に1位2位独占&そこから勝ち進むことができて満足してます

2位ももう3回目なのでそろそろ目標を一桁ではなく1位にして頑張って行こうと思います

閲覧ありがとうございました

specialthanks

最終日通話してくれたいっきさん

最終1位応援してくれた人達